人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビミョー・・・
今日もサニトラネタです。
今までチャリネタばっかりだったけたまには・・・ねぇ。
火がつくとなかなかブレーキ効かなくなる性格なもんで・・・
でも、ある日突然鎮火しちゃったりします。
タチ悪いですねぇ。




自分でガスケット作ってみました。
キャブのリペアキットを買うつもりなんだけど、時間掛かりそうで・・・
それで、オークションに自作用のガスケットシートなるものがあったので落札してみたもののこれも届くのに2・3日かかりそうなので、とりあえず自作ガスケットの練習がてらそこら辺にあった厚紙で作ってみることにしました。

ビミョー・・・_b0069021_19411464.jpg
まずはボロボロのガスケットから型をとります。朽ちてなくなってるところはキャブ本体を見ながら想像で・・・細かいところは後で微調整すればいいかなと・・・
ビミョー・・・_b0069021_1951361.jpg
型取りしたもの切った状態。
カッターが悪いのか自分の腕が悪いのかそれとも紙が悪いのか、えらく毛羽立ってます。たぶん全部悪い・・・
ビミョー・・・_b0069021_19532659.jpg
ほぼ完成。
ここから微調整です。ジェット等に干渉しそうなところを切っていきます。
OKになったらできあがり!

キャブ全部おろしてキレイキレイしたいんだけどな・・・
でも、2段目どうやってバラすんだ??とか思いつつ・・・
気づいたら組んでました。

結果から言うと・・・
微妙です・・・。
最初はよかったんです。アイドリングも安定してて、いいじゃーん!俺天才!!なんて思ってチョット団地を1周しちゃおっかなーと思ってアクセル踏みこんだら・・・
やっぱダメなようです。天才じゃないみたいです。
たぶん自作ガスケットは関係ない・・・まだキャブの清掃が足りないんだ・・・と、思いたい。そうであって欲しい。たぶんそうだ!そういうことにしよう!!
悔しいのでいじくりまわしてたら、この前きちんと調整してので触らないでいいアイドル調整ネジに手を出しちまいまして大変でした。このまま捨てちまおうかと思うくらい・・・
また調整しなおさんといけんです。一からやり直し・・・涙でそうでふ。
明日、日産部品に行ってパーツの注文とキャブ関連の整備書のコピーもらってこよ・・・
by lyow_rider | 2007-03-25 20:14 | サニートラッキン
<< 無いモノは作ります! いつまで続くかな・・・ >>